一番大切な仕事

当スクールでは預託訓練コースや保育園コースまたトリミングサロンなので毎日多くのわんこ達の出入りがあります。
私たちが常日頃から犬達に対して一番気を使っている事があります。

それは犬たちの健康管理です。
健康でなければ、よいトレーニングも綺麗なトリミングも行う事ができません。
しっかりとしたトレーニングを行うことはもちろんですが、健康でお預かりさせて頂いております愛犬を健康なままお返しする事が一番大切です。
それに健康を維持するって実は大変な事です。
私たち人間でも「あああ、今日はなんとなくだるいな〜」とか、「お腹が少しだけ痛んだよね」とか大きな体調の崩れではなくても少しだけしんどいとかありますよね。
その時点で対処しておくだけで問題無く1日を過ごせるとかあると思います。

言葉を話さない犬たちだからこそ健康管理には、豊富な経験や知識、小さな変化を見逃さない観察力が求めれます。

当スクールでは一頭一頭の体調の変化を見逃さずまた記憶に頼らずに健康管理ノートとして記録し全スタッフで状態を共有し健康管理に努めております。
また保育園組には連絡帳等のツールを活用して気になった点をいち早くお伝えする事で愛犬の健康管理をサポートする事を大切に考えております。

一括りで考えない。
これからも一頭一頭をきちんと観てその子にあった管理やトレーニングもおこなっていきます😊🐶

カテゴリー: Blog パーマリンク