お客様へのご協力のお願い

いつも大変お世話になっております。
日本国内でも新型コロナウィルスが猛威を振るい緊急事態宣言が発令されたりと大変なことになっております。
当スクールでは、飼い主様にコロナに感染せず愛犬たちと元気に過ごしてほしいと心から願っております。
そこで当スクールでも保健所や動物指導センターや市役所との意見を参考にしいくつかの取り決めを致しました。

【下記参照下さい】
基本的に外で活動していることも考慮し、三密を守り、お客様が重ならないなどの配慮を盛り込み茨城県やつくば市の情勢を積極的に見守りながら当面の間は営業を続けていきます。
お客様からもご意見などを頂けますと大変に助かります。

※ドッグスクールでの取り組みとお願い
スクールの方では下記を徹底して行います。

1 スタッフの管理
・全スタッフは不要不急の大衆の集まる場所への出入りを致しません。
・お客様との接する際に必ずマスクの着用致します。
・手洗いうがいの徹底と検温や健康チェックシートでの体調管理

2 スクール内
・三密した空間をお客様での接客をしない。室内の換気を十分にする。
・お越しいただくお客様が重なった空間にいないようにする。
・人が触れるところの清掃と消毒の徹底
・保育園などでお預かりした際とお返しの際にわんちゃんを拭かせていただきます。
(薄めた犬用のシャンプー剤を使い浸したタオルで拭かせていただきます。またお預かり致しましたゲージ等は次亜塩素酸水で拭かせていただきます。)

3 トリミングサロン「キレイ処わしゃわしゃ」でも同様の対応を取らせていただきます

ご協力ご理解のほど宜しくお願い致します。

※お配りいたしました次亜塩素酸水は国内で生産された濃度500ppmのものを次亜塩素酸水:水=1:4で柄杓したものです。
ウィルス除去に一役かっている品です。物や空間に使えます。手の消毒はメーカーさんの方では推奨はされておりませんが人犬無害でウィルスに効果はあるそうです。
(私たちもアルコール消毒の他に使用し、動物病院でも手の消毒に使っております)
なくなりましたら追加で入れさせていただきますのでご遠慮なくおっしゃってください。
みなでコロナを封じ込められるように力を合わせていきましょう。

ドッグスクール山口 代表 山口哲也

カテゴリー: News パーマリンク