子犬のトレーニングのススメ

犬のトレーニングで大切なことはその犬の事を知る事から始まります。
視点を変えて見てみると同じ行動でも全く異なった評価が出てくる事があります。
検討ちがいの方向へ進む前にプロに見てもらい迎え入れた愛犬の性格を正しくしることが大切になってきます。
まだワクチンが終わってなくお外へ出す事が出来ない子でも室内でのトレーニングでたいせつな幼少期もトレーニングを行う事で成長した時により良い結果が待っています。
当スクールではワクチンが終わっていないワンコもご自宅でレッスンを行います。
小さいうちからトイレトレーニングやアマガミの対処法を覚えたり、もちろんトレーナーにも慣れていくのが早くもなります。

ポメラニアンのポジ丸くんも自宅に迎え入れすぐにカウンセリングを受けトレーニングをはじめさせて頂きました。
愛犬の考えている事を覚えていただいたり室内でのトレーニングの方向性を決めていく良い期間になったと思います。
今はワクチンも終わりお外に出れるようになったので日帰りの保育園コースに切り替えてレッスンが始まりました。
もちろんトレーナーにも慣れているのでトレーニングの進行も良いです🐶👦
性格のいい子を良いままに大人に成長させてあげるのも飼い主さんの大切な役割です。
これからのポジ丸くんの成長も楽しみです。

カテゴリー: Diary パーマリンク