飼い主さんとのミライが楽しみ

犬のトレーニングは子犬のうちから始めるのがベスト

ソル君はラブラドール✖️(ハスキー✖️柴犬)のミックス犬の男の子
5ヶ月の元気盛りです。

一番可愛い時期にお預かりトレーニングに預けるのは寂しいとお声を頂くこともチラホラありますが私たちの考え方は、まるで乾いたスポンジの様に一番吸収の良いこの時期にしっかりとしたトレーニングの基本を教えらる事でこの先ずっと飼い主さんと楽しい思い出を作ってもらえるようにする方が良いと考えております。
たしかに一番かわいいじきではありますがそれと同時に、一番手のかかり健康面でも精神面でも一番神経を使う一番大変で一番重要な時期でもあるこの時期をプロにお任せ頂ければと思っております。
飼い主さんには定期的の面会で愛犬の様子を見ていただくことも行っておりますのでお預かり期間中に全く愛犬の様子がわからないって事がないように配慮の方はさせて頂いておりますのでご安心をください。
ソル君の面会には毎回ご家族でお越しいただきソル君は大喜びしております。

活発なソル君も将来の関係性を見据えてお預かりトレーニングを行なっております。
犬種的にもF1、F2となっていくと犬の思考もより複雑なものになっていくものです。
丁度半々の性格ってのはほとんど見たことはありません。
今の場面はラブラドールの陽気な性格が出て、その1秒後には柴犬の神経質さが出てくる。
その都度出てきた性格に対して適切な対応が求められてきます。
それがF2とも交雑が進むとより複雑な性格に対して適切なさが求められてくる。
ソル君にもそんな一面が色濃く出てきてます。
その犬をよく理解し豊富な経験からその場にあった適切な対応をする事でソル君も沢山の事を正しく吸収してくれています。
これからの成長と共に飼い主さんとのミライが楽しみであります。

カテゴリー: Diary パーマリンク